悲しいけどこれ、モバイルなのよね

前はモバイルwifiルーターといえばノートパソコン使うものという認識がほとんどだったので契約する人もほんのわずかに絞られていました。

ただ、最近のスマフォやタブレットの登場に伴い、認知度とともに人気も相当増えてきています。

もっというと、価格も最初は高かったのが最近はお手頃な感じに低価格になっていることも使用者が増えている理由の一個です。

一部のサラリーマン向けの商品だったものが普通の人、例えば大学生や主婦などにも使われてきているという話です。

若者は特にスマホを使って動画を見ることが多いのでスマホの速度制限に月半ばぐらいで達してしまう人達が大勢います。

7ギガ制限にかかってしまうとアプリを落としたり動画の視聴は基本的にはできないのでモバイルルーターを契約するという流れが多いそうです。

ここだけの話、私自身ゲームのやりすぎで7ギガ制限に達してしまったためモバイルルーターを使い始めました。

検討した結果私はWiMAXを購入しました。

一部の奥様は通信費を押さえるためauなどの光回線を乗り換えてモバイルwifiルーターにまとめる人もいるそうです。

ネット回線をひとつにすることで月額もバカにできないぐらいお得になるので頭のいい節約術かもしれませんね。

私自身も購入しましたがWiMAXはかなり使えます。

プランにもよりますが月間の制限がないので月間制限を気にせずにタブレットで動画を見ることができます。

テザリングは使い勝手がいいですがやはり月間制限がネックですからね。

3日で3GB制限はありますがスマフォがひと月で7GB制限ということを考えるとなんだかんだでWiMAXは契約しておいた方がお得だと思います。

速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質ぐらいなら全然見られるのでネットを見たりする分にはほとんど困りません。
WiMAXを徹底評価!購入前に知っておくべきこと

スマホの通信制限などでイライラしている人は一度WiMAXを契約してみてはいかがでしょうか。