知っておきたいPC活用法

2000年半ばぐらいまでモバイルルーターといえばノートPCに使うものという認識が主流だったので契約する方もほんのわずかに絞られていました。

ところが、近年のスマホやタブレットの発売に伴い、認知度とともに売れ行きも相当増えてきています。

そして、値段も昔は高額だったのが最近はお手頃な感じに安価になっていることも契約者が多くなってきた理由の一個です。

一部の社会人向けの商品だったものが大衆、例をあげれば学生や主婦などにも普及してきているということです。

若者は特にスマホを使用してゲームをすることが多いのでスマフォの速度制限にあっという間に達してしまう方が相当存在します。

月間制限引っかかるとアプリをやったりニコニコ動画を見たりすることはほとんどできないのでモバイルwifiルーターを持ち始めるという場合が多いそうです。

ここだけの話、僕もアプリのやり過ぎで速度制限にかかってしまったためwifiルーターを契約しました。

悩みましたが私はWiMAXを契約しました。

一部の主婦は月々の料金を節約するためにNTTなどの固定回線をやめてモバイルwifiルーターにまとめる方もいるそうです。

ネット回線を一本化することで通信費もバカにできないぐらい下がるので頭のいい節約方法といえるかもしれません。

私も使っていますがワイマックスはメチャクチャ使えます。

プランにもよりますが月間制限が無いので月間制限を考えることなくタブレットでアプリをやることができちゃいます。

テザリングは便利ですがとはいえ速度制限がネックですからね。
PCMAXの本当の口コミと評判について

一応、3日で3ギガという制限はありますがスマフォが月間で7ギガしか使えないことを考えるとやはりワイマックスは契約しておいた方が便利だと思います。

もし3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質ぐらいなら余裕で視聴可能なので普通に使う場合は基本的に困ることはありません。

スマートフォンの月間制限等でイライラしている方は一回WiMAXを試してみてはいかがでしょうか。